忍者ブログ
本とか映画とかゲームとかの感想をだらだら掲載予定
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [6] [5] [4] [8] [7
Posted by - 2025.04.26,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぢゅん - 2009.06.25,Thu
ミュージカルの映画化というものを見慣れていないので、登場人物が突然歌い出すのに違和感が。今回は2度目の視聴なのでその辺は慣れてきたがしかし。
以下ヒロインのココが嫌でした。って話が続きます。


***
ラウルが居ればにラウルにうっとり、怪人が現れれば正体知った後でも怪人にうっとり。
その都度、目の前の男に良い顔してるよーに見えてなんだかなー。
原作読んでラウルへは恋愛、怪人へは敬愛って印象を持ってたからか、ハアハアしてるヒロインがどーしても二股っぽく見えて萎える。
2回目の視聴にして初めて「怪人への恐怖と憧れと尊敬の間で揺れ動いてるって表現なのかも?」と思ったけど、それにしても切り替えが早すぎてついていけませんでした。
終盤、ロープ持ってラウルの所へ向かう怪人を一旦は追おうとして水の手前で止まる描写とか「ああ婚約者殺されそうなのにドレス濡らしたくないのね」と思ってしまったし。
その後で怪人のために降りていった所を強調したかったんだろうなーとは思うけど。
その後の展開をすっかり忘れてたけど、フラれた事実を受け入れて鏡叩き割って吹っ切って出て行く怪人と、ラストでの暗示はある意味前向きで嫌いじゃないです。
音楽や映像・演出は好きなので、期待しすぎた前回よりは面白く観られました。
PR
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]